

--.--.-- | | スポンサー広告

Another Beauty [セントラルパークの歩き方]

雪の降ったある日
30分だけ早起きして家を出た。

その頃の会社は朝早かったからその時間は人もまばらだ。
まだあまり踏み固められていない白い景色を進み駅に着く。
吐き気のするようなニオイもまだ少ない事にホッとして、
地下鉄に乗り壁にもたれて瞬きを数回、、、
眠りに落ちそうな瞬間に駅に着いた。

逸る気持ちを気にしないフリして自然に歩く、
外に出た場所はセントラルパーク。
真っ白なその場所は普段見たこともない異世界だ、
(まぁ普段はセンパなんて行かないんだけど)
グレイの空はK30%じゃなくて、C10%、M12%、Y8%。
辺りは一面白いふわふわの羽毛90%+ホコリ10%。
木やベンチはその陰になって+K20%。
嬉しいことに、歩道とは違い公園内はあまり人が歩いた気配はなかった。

またふわふわと振り出した事に感謝しつつ、
一歩一歩足跡をつけながら綺麗で哀しい景色を歩く。
ベストショットなポイントを探して、、、
あの子に送る写真。
少しのメールを楽しむ為に。
動機は不純。
BGM(DragonAsh/冬ノ道ノセイ)のボリュームを少し上げた。

無事に曲線の歩道を左下に20%、
緑の少ない木々20%、
センターにTV塔をバッチリケータイに収めて
残った時間で散策を楽しみながら会社に向かう。
(完全に仕事をするテンションを失っていたけど)
会社では普通に出勤してきた方々により日常に戻され、
お待ちかねのお昼休みに2・3回のメールを楽しむ。
帰る頃には地面もすっかり踏み固められ、
所々アスファルトも覗いてきている。
お楽しみイベントもこれで終わった。



突然、どうしようもなく思い出されたこの日の事を忘れないように。

30分長かったあの日、
非日常をありがとう。


2008.11.16 | | Comments(1) | Trackback(0) | 透明度100%

123-1

いつのまにやら06も終わりです。
早すぎです。
今年は会社辞めてweb学校行って北海道行って色々遠出してライブ行って新たな人間関係ができて就活して。
良い年でした。
でも迷い年でもありました。
この先何やってこ~って。
まだまだ悩むとは思いますがとりあえず来年から就職です。
ふたたび広告代理店。
でもデザイン部門を独立した会社にしていきたいって事なので頑張りたいと思います。
いつになるかわからんけど。
そしてそれまでいるかわからんけど。

とにかく来年は仕事ガンバロー!
それ以外の事はもっとガンバロー!
今年使った分以上にお金貯めよー!
の、仕事、遊び、お金の3本立てでいきたいと思います。

さっそく朝日!をみんなで見に行くのでとても楽しみです。

BGMはSigur Rosでお送り致しました。

2006.12.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 透明度100%

Y的アグレッシブ。in鳳来町

あいかわらずY君と。てかゆたか君と遊びました。
せいちゃんもって感じでしたが合流できず。
コンビニでるるぶとか見てノリで鳳来町の乳岩峡に行きました。
3時間くらいかかった。
昼から出たので着いたらけっこう夕方っぽい感じだった。山ん中だし。

そして乳岩峡。
その地に一歩足を踏み入れた瞬間。空気違いました。
さすが霊場。たぶん。
北海道行ったばっかでそんな自然見てもな~って思いもありましたがそんなことない!
とりあえず川が流れてるんですがこれがマジキレイ!すっごい透明でした。山の空気もとてもよいです。
めずらしく山の挨拶もしました。
そんでだんだん道が険しく坂道になっていきました。
しまいには直角のはしごとか登ったり。立ち入り禁止って黄色のテープが残ってるとことかあって多少不安もありつつ登っていくと、絶景!
まぁうまく言えませんが、いいんです。人があんまいなかったのもいいね。
いや~、またしても目~よくなったな。
2人ともそんなトコ行くつもりじゃなかったので靴は白いし服装もそんな動きやすい感じではなかって結構疲れた。登りは興奮してて気づかなかったけどね。
ほんで温泉寄ってラーメン食ってアイス食って帰りました。
う~ん。とってもよい休日でしたな。
ただ帰って写真見るとやっぱカメラ調子わるいな~。腕も悪いけど。
もう3、4年前のだでな。非常に買い換えたいと思ってしまった。。。
がんばって稼ご~。
DSC030460.jpg

2006.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 透明度100%

5日目

ついに…ついにラストデイズ
イエローマーチとも今日でおわかれです。
安全運転で新千歳空港に向かいます。
途中、最後のセイコーマートでパンとコーヒー買って。
札幌ドーム横を通って1時間半くらいで到着。
空港でチェックすませてお土産探索大会開催されました。
なんかテキトーに買いました。が、帰ってお客とか来てあげちゃったりしてたら足りなくなりました。まぁいっか。
そんなこんなでY君とはぐれたので休憩タイム。
何とかレンジャーショウやってて子供が騒いでました。
開催者側は子供連れのファミリーの呼び込みに騒いでました。
体力回復したのでお土産見に行ったらY君発見。メシタイムに。
いくら&うに弁当食べました。うにまだ食べてなかったので。いや~なんでこんなおいしいんでしょうか。
ほんでギリギリに生もの買って飛行機へ。

あぁ、サヨナラ北海道。楽しい時間ありがとう。毎日が輝いていました。めちゃ充実した日々でした。キレイなもん見てうまいもん食って。。。最高でした。
心なしか体が軽くなった気がします。ホント心も体も癒されたね。

帰りの飛行機からは富士山も見えました。一面の雲にポコッと顔だしてます。でかいな富士山。でもあそこ登ったんだよな~。まだ3、4年前の話なのに今じゃありえんな。かんり衰えてます。

そして無事名古屋到着。
でもいきなり地下鉄渋滞。駅で人身事故て…
帰っていきなりディープだわ~。
そして僕もいきなり名古屋モードに。
駅入る前に電車遅れてるとか何も言ってなかったのと、遅れてる遅れてるって何分遅れなんじゃ!ってことでJRにする予定で出口へ。ついでに駅員がいたので一言!っと思ったら10分後くらいに出るちゅうのでしかたなく待ちました。あ~あ、ダメだよ俺。もっと平常心!ぽんちゃんごめぇ~ん。

ってことで無事家に。
この旅は今年一番ってよりここ何年かで一番!って出来事でした。
ぽんちゃんさんきゅ~!
DSC03011.jpg

2006.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 透明度100%

4日目

この日で北海道4日目。
明日は昼に飛行機でるから実質最後の日です。
本当は明日空港行く前に湖に寄る予定だったけど前日までの絶景っぷりに取りやめになりました。
でも(あ~、もう終わっちゃう)なんて事を微塵も感じさせない楽しさです。
晴れすぎだし。まじ天気いい旅でよかった。
その頃名古屋が雨だったってのもなんかすげ~ラッキーな事に思えた。

朝は余裕の8時起き。
準備してスーパー並の安さ、北海道って言ったらセイコーマート。に寄って。すっかいおなじみになったパンとコーヒーを買う。
途中から同じホテルだったブルーマーチと競いつつ旭山動物園へ、勝利。近かった。
動物園はめちゃすごい人でした。平日なのに普通に家族連れとかもいっぱいいた。あと高校生の修学旅行とか、みんなプーマのジャージでした。うける。この旅一番の混みっぷりでした。
とりあえずモグモグタイムっていう動物達の餌の時間をチェックして白熊さんを見に。
いきなりドアップで目の前に!めちゃ興奮。白熊めちゃ泳いでるし。
そんな泳ぐ白熊を真横から堪能して、次はアザラシさんへ。
ここも目の前をアザラシが通っていく作りになっててめちゃよかった。
そんで白熊のモグモグタイムに行ったんだけどどこでどう見りゃいいんだか。あんま見れずに終了しました。
あとはペンギン見て、軽く動物園回りました。

そして美瑛へ。
ここも動物園から近かった~。
今日は自動車移動少ないのです。
そのかわりケッタ!
今まで車で観光地までスイ~っと移動していたので美瑛では自転車で北海道を感じつつ直接自分たちの足で移動しよう計画です。まぁ美瑛はそんな感じでレンタサイクル屋がいっぱいあります。
ほんでさっそくゴー!
いきなりキツイ!めちゃ坂じゃないっスか。必死の立ちこぎで「ケン&メリーの木」へ。しばらく死んでました。
写真撮って揚げイモとバターポテト食べました。めちゃうまい。
体力回復したとこで「セブンスターの木」へ。ここは昔タバコのCMで使われてそんな名前らしい。
そっから気持ちいい坂を下って「親子の木」へ。下ったぶん上りました。ずいぶん車に抜かされました。こんちくしょう!
でもこのスポットは他に人いないしよかったね。そこから次の目的地の「マイルドセブンの丘」も見えました。
でも見えたのはいいけどめちゃ遠かった!でもやりました。かなりくじけそうでしたがやりました!
ほんで長く起伏の激しい一本道を通ってイエローマーチの待つ美瑛駅へ。美瑛は景色ってより自転車に必死でしたが、それまで車ばっか乗ってたしなかなか良かったです。
自転車屋の近くの店でポテト料理セットとプリン食べました。おいしかった。たかがイモですが味とかホクホク度が違う!気がする。
そんで来るときにキレイなお花畑みたいなトコがあったのでそこ寄りました。ぜるぶの丘。夕日がなんともキレイでした。

そして札幌のホテルへ。
4時間かからないくらいでした。この日最長移動でしたが余裕です。
このホテルも15階中(たしか)10階でした。でも札幌のはずれで田舎だったので景色見えず。無駄に4人部屋。
ホテル横の和ファミレスでようやくごはん。
ようやくいくら丼食べました。いや~、うまい。うますぎるてぇ~。

腹いっぱいになったとこで風呂行ってホテル探検して寝ました。
明日はムダに6時起きです。まぁムダじゃあいけどね!
P1000404.jpg

2006.09.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 透明度100%

«  | HOME |  »


