スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

1日目

北海道か~。
もう一週間前なんだな~。
朝7:30に起きて8時すぎにY君パパが迎えにきてくれました。
そんで千種駅へ。JRさえ乗るの久しぶりすぎです。
そして搭乗より2時間も早くセントレア着!はやい!力みすぎ!
軽く朝飯食べていざ飛行機へ。Y君は初めてなので窓側席へ。ずっと外見てました。僕はコンソメスープ飲んでました。
そして函館五稜郭を空から激写!すでにでら興奮してました。
そんな感じで函館空港にチャック。
レンタカーを借りにニッサンの受付へ。しかしこの受付の道産子がガム食いながらの仕事っぷり。まだ名古屋モードの僕ちゃんはあっさりクレーマーに…速攻社員の方に注意を致しました。まぁしょうがないよねっ!
そしてとっても楽しげカラーなイエローのマーチとの旅が始まりました。いぇす!
10分くらいで五稜郭に着きました。さっき飛行機から見ていたとこにすでに立っている。すげ~。みたいな。
実際は普通の公園でしたが興奮しました。イカ焼きがでらうまかったです。
そっから小樽へ移動。5時間程の運転ってわかってたんですが、そこはやはり北海道!景色見てたら余裕で着いちゃいました!
そんで夜の小樽運河を散歩。女の子グループが写真撮っていたので写真撮ってもらいました。この時はまだY君は話しかけベタでしたが、その後積極的になったなんて事は言うまでもない!そんで運河横のすし屋で寿司くって。うまし。
さらに1時間かけて今日のホテルの地、札幌へ。
この日のホテルはめちゃ良くて(フロントのちょろ松以外)10階の部屋でしたが14階に上って札幌の夜景に乾杯大会でした。
ひとつ分かった事は北海道人は車線変更の時ウインカーださない!出したと思ったらわナンバーだし。あと右折が強引でした。
とりあえず初日から移動が多かったですが非常に良かった!
そんな感じの北海道1日目ですた。
DSC1.jpg

スポンサーサイト

2006.09.19 | | Comments(0) | Trackback(1) | 透明度100%

コメント

コメントの投稿(Nameいれてちょん。)


秘密にする

トラックバック

http://fuckey.blog75.fc2.com/tb.php/2-634e6dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すしが面白いかも

関西以外東京では中目黒の「いか焼き道場 MAHAKALA」(神戸流いか焼き)、錦糸町の「てっぺん」(お好み焼き屋)、大井町の「多幸屋」(お好み焼き屋)で食べられる。また、冷凍お好み焼き製造販売「大阪蛸一」や「かねます」、「八重フード(いか焼のしょうちゃん)」など

2007.03.03 | すしが面白いかも

«  | HOME |  »


