スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

2日目

2日目でした。
6時起床、7時にホテルを出発して神威岬へ!
この日がもっとも天気は絶好調!まぁ毎日晴れだったし最高!

途中で宝島の近くに寄り道してきました。人一人もいねぇ。
まぁそんなレベルの亀に似た形の島を見て。
寄り道第二段積丹岬へ。
とりあえず積丹町には時代に取り残されたヤンキーちっくなのがめちゃおった。登校時間かなんか知らんけどみんなケッタ乗って同方向へ。リーゼントで上のとこだけ金髪の奴とかまじ笑えた。でもみんなケッタで車道に出たり騒ぐ事なくこいでました。不思議町。

そんな感じで積丹岬に着きました。
が、めちゃくちゃ坂!45度かっ!?ってくらいの坂を10分くらい上るとそこには絶景が!景色はいいし他に人いないしめちゃ興奮して写真とりまくってはしゃいでました。
僕は坂で疲れてました。
Y君に坂上ったり下ったりするとき後ろ向きで進むと楽じゃない?ね~、楽じゃない??って言ってました。楽じゃない?
ここでも車に戻るとツアーバスが!この旅まじこんなん多かった!ラッキーすぎる。

そしていよいよメインイベント神威岬へ。
ここもいきなり坂道。そしてそこを上るとさっきまでとは比べ物にならんほどの絶景が!
海めちゃキレイ!沖縄よりキレイだね~。って言ってましたが2人とも沖縄行ったことありませんとさ。
しかし坂上ったとこから岬の先端までさらに歩くこと20分。でも全然いいんです。何もかもキレイだし楽しいのです。
先端はやはり素晴らしかった。うむ。よいね。
そして興奮のうちに車へ戻り牛乳っぽいアイス食べて次は北海道大学へ!でもまぁここはそんなに。だって神威岬よすぎたもん。
軽く大学回ってポプラ並木でダッシュして。ラーメン食いに行きました。
本に載ってた店に行ったけどおいしそうじゃなかったのでやめようか、とか言ってたけど。積極的になったY君が店の入ってるビルの前でティシューくばりしてる女の子においしいラーメン屋を聞いてくれました。まぁ案の定目の前のあやしいラーメン屋を紹介されました。
いまいちでした。
こっちはアレだね。味噌ラーメンっていっても豚骨ベースじゃなくて塩ベースみたいだね。この日唯一のごはんだったのに。まぁ、とりあえずいまいちな感じで旭川のホテルに向かいました。

この日のホテルは最上階でした!でも周りが結構高いからいまいちでした。ビール飲んで寝ました。
この日は運転10時間くらいでしたが全然余裕ですね。車乗っててもいいもん。
だってつねに地平線は水平線だもん。素晴らしい。
P1000264.jpg

スポンサーサイト

2006.09.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 透明度100%

コメント

いいねぇ!!

そんな自由なコースもありだねぇ!

ってかカニとどいてないぞ??

2006-09-21 木 12:39:38 | URL | chika #- [ 編集]

っでっしょ~!
いいしょ~!

え!?かに届いてない?
おかしいな~。
う~ん。
あ、そういえば住所聞いてなかったや~ごめぇ~んv-10

2006-09-21 木 13:46:01 | URL | フッキー #- [ 編集]

コメントの投稿(Nameいれてちょん。)


秘密にする

«  | HOME |  »


