スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

4日目

この日で北海道4日目。
明日は昼に飛行機でるから実質最後の日です。
本当は明日空港行く前に湖に寄る予定だったけど前日までの絶景っぷりに取りやめになりました。
でも(あ~、もう終わっちゃう)なんて事を微塵も感じさせない楽しさです。
晴れすぎだし。まじ天気いい旅でよかった。
その頃名古屋が雨だったってのもなんかすげ~ラッキーな事に思えた。

朝は余裕の8時起き。
準備してスーパー並の安さ、北海道って言ったらセイコーマート。に寄って。すっかいおなじみになったパンとコーヒーを買う。
途中から同じホテルだったブルーマーチと競いつつ旭山動物園へ、勝利。近かった。
動物園はめちゃすごい人でした。平日なのに普通に家族連れとかもいっぱいいた。あと高校生の修学旅行とか、みんなプーマのジャージでした。うける。この旅一番の混みっぷりでした。
とりあえずモグモグタイムっていう動物達の餌の時間をチェックして白熊さんを見に。
いきなりドアップで目の前に!めちゃ興奮。白熊めちゃ泳いでるし。
そんな泳ぐ白熊を真横から堪能して、次はアザラシさんへ。
ここも目の前をアザラシが通っていく作りになっててめちゃよかった。
そんで白熊のモグモグタイムに行ったんだけどどこでどう見りゃいいんだか。あんま見れずに終了しました。
あとはペンギン見て、軽く動物園回りました。

そして美瑛へ。
ここも動物園から近かった~。
今日は自動車移動少ないのです。
そのかわりケッタ!
今まで車で観光地までスイ~っと移動していたので美瑛では自転車で北海道を感じつつ直接自分たちの足で移動しよう計画です。まぁ美瑛はそんな感じでレンタサイクル屋がいっぱいあります。
ほんでさっそくゴー!
いきなりキツイ!めちゃ坂じゃないっスか。必死の立ちこぎで「ケン&メリーの木」へ。しばらく死んでました。
写真撮って揚げイモとバターポテト食べました。めちゃうまい。
体力回復したとこで「セブンスターの木」へ。ここは昔タバコのCMで使われてそんな名前らしい。
そっから気持ちいい坂を下って「親子の木」へ。下ったぶん上りました。ずいぶん車に抜かされました。こんちくしょう!
でもこのスポットは他に人いないしよかったね。そこから次の目的地の「マイルドセブンの丘」も見えました。
でも見えたのはいいけどめちゃ遠かった!でもやりました。かなりくじけそうでしたがやりました!
ほんで長く起伏の激しい一本道を通ってイエローマーチの待つ美瑛駅へ。美瑛は景色ってより自転車に必死でしたが、それまで車ばっか乗ってたしなかなか良かったです。
自転車屋の近くの店でポテト料理セットとプリン食べました。おいしかった。たかがイモですが味とかホクホク度が違う!気がする。
そんで来るときにキレイなお花畑みたいなトコがあったのでそこ寄りました。ぜるぶの丘。夕日がなんともキレイでした。

そして札幌のホテルへ。
4時間かからないくらいでした。この日最長移動でしたが余裕です。
このホテルも15階中(たしか)10階でした。でも札幌のはずれで田舎だったので景色見えず。無駄に4人部屋。
ホテル横の和ファミレスでようやくごはん。
ようやくいくら丼食べました。いや~、うまい。うますぎるてぇ~。

腹いっぱいになったとこで風呂行ってホテル探検して寝ました。
明日はムダに6時起きです。まぁムダじゃあいけどね!
P1000404.jpg

スポンサーサイト

2006.09.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 透明度100%

コメント

コメントの投稿(Nameいれてちょん。)


秘密にする

«  | HOME |  »


